undefined [つぶやき] by 爆裂☆柔術家の戯言~第二章~ マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
爆裂☆柔術&爆裂☆バイカーとニャンコの日常♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
つぶやき
2008年10月21日 (火) | 編集 |
20081021235646
昔、blogか何かで呟いたと思うけど…
もう一度、帯についての私の考えを。

帯の昇格基準って道場によってホント、色々。
経験年数?
大会の成績?

年数、成績もそうだけど…帯の昇格って、
「その帯色で闘える実力がついたから、
次のステージで頑張りなさい」
って師匠から与えられる”課題”だと私は思うんだよね。

実力っていうのは
技術、理論、成績、年数、練習態度…などなど。

決して優勝したからもらえるご褒美じゃないわけよ。

その帯の実力がないのにたまたま昇格しても
絶対、勝てないしね。
弱い帯は切ないぜ~(´Д`)

帯の色だけにこだわってると
ホントの実力なんてつかないと思うんだよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
